子連れお出かけ情報

静浜基地航空祭2023のブルーインパルス飛行は?予行やプログラムも調査!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs683462/happy-days-maru.com/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

静浜基地航空祭2023のブルーインパルス飛行は?予行やプログラムも調査し、まとめました。

 

静浜基地航空祭2023は、令和5年5月28日(日)に航空自衛隊 静浜基地で開催予定です。

「小さな基地で小さな航空祭」として、飛行展示をメインとして開催される人気の航空祭です。

 

昨年開催された静浜基地航空祭2022は、規模を縮小しての開催でした。

静浜基地航空祭2023は完全復活で開催されるといいですね!

 

今回の記事では、静浜基地航空祭2023でのブルーインパルスの飛行情報、予行についてやプログラム内容をまとめています。

 

静浜基地周辺の宿泊ホテルもいくつかご紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください~。

静浜基地航空祭2023のブルーインパルス飛行は?

静浜基地航空祭2023のブルーインパルス飛行は未定です。

情報がわかり次第随時更新していきますので、情報をお待ちください。

詳細については、今後公式HPから発表されますので、そちらもぜひご覧ください。

 

ちなみに、2022年に行われた静浜基地航空祭2022では、ブルーインパルスの飛行展示は実施されなかったようです。

前回は、飛行展示の時間が9時から11時過ぎまでに短縮するなど、規模を縮小しての開催でした。

それでも、飛行開発実験団所属「F-2戦闘機」と「F-15戦闘機」や「U-125A」と「UH-60J」による救難展示が行われるなど、短時間でも楽しめる、濃密なプログラムで会場が盛り上がりました。

 

通常開催だと、約2~4万人程集まる大人気の航空祭です。

 

静浜基地航空祭2023は通常通り開催され、航空祭の花形ブルーインパルスの飛行も見れるといいですね。

静浜基地航空祭2023の予行

静浜基地航空祭2023の予行については、公表されておりません。

何時ごろに予定されているのかはわかりませんが、静浜基地の近くにいたら予行を見られるかもしれません♪

少し前にはなりますが、静浜基地航空祭2017の予行では、ブルーインパルスの飛行も見られました。

静浜基地付近にお住まいの方や、前日から近くにお越しの方は、静浜基地航空祭2023の前に航空機の飛行を一足早くみられるかもしれませんね。

静浜基地航空祭2023のプログラム

静浜基地航空祭2023のプログラムはまだ公開されていません。

飛行展示イベントの内容は未定です。

基地内イベントは、野外売店でグッズ系20店舗、飲料系4店舗が出店される予定です。

詳しい内容は決まり次第、公式HPに掲載されますので、追加情報をお待ちください。

 

今回は、ご参考までに2022年に開催された静浜基地航空祭2022のイベント内容をご紹介しますね!

飛行展示

9:00~ T-7 初等練習機
9:10~  C-2 輸送機
9:25~ T-4 中等練習機
9:45~ U-125AとUH-60Jによる救難展示
10:05~ F-15 戦闘機
10:25~ F-2 支援戦闘機
10:55~ T-7 初等練習機

基地内イベント

売店エリア
※飲料以外の食品販売は制限されていました。

昨年は、T-7Jrによるアクロバットショーも実施されなかったようですが、コロナ以前の静浜基地航空祭2019では実施されていました。
静浜基地航空祭2023では、ブルーインパルスの飛行と合わせ、T-7Jrのアクロバティック飛行も見られるといいですね。

静浜基地航空祭2023の周辺宿泊ホテル

静浜基地航空祭2023の周辺宿泊ホテルをいくつかご紹介します。

ホテルオーレ

静浜基地に一番近いホテルです。

静岡県藤枝市藤枝駅南口直結で、アクセスも抜群です。

画像引用:楽天トラベル

50種類の朝食バイキングも用意されていますので、朝食しっかり食べて、静浜基地航空祭2023を全力で楽しみましょう!

画像引用:楽天トラベル

▶︎楽天トラベルからご予約いただけます。

ホテルセレクトイン 焼津駅前

コストパフォーマンスが高いホテルとして定評があり、安くで寝泊まりできます。

キャンセル料も無料なのは心強いですよね。

ホテル外観画像引用:楽天トラベル

ホテル近辺にリーズナブルな日帰り温泉もあり、大浴場は無くても十分満足できます。

その他、付近には飲食店やコンビニもありますので、コスパ重視の方におすすめです。

▶︎楽天トラベルからご予約いただけます。

静浜基地航空祭2023のブルーインパルス飛行は?予行やプログラムも調査!のまとめ

今回は、静浜基地航空祭2023のブルーインパルス飛行について、予行やプログラムも調査しまとめました。

 

静浜期航空祭2023のブルーインパルス飛行は未定でしたね。

ただ、コロナ以前の2017年、2018年開催では、予行でブルーインパルスの飛行が見られました。

もしかしたら、静浜基地航空祭2023でブルーインパルスの飛行がみられるかもしれません。

 

静浜基地航空祭2023の予行についての情報は公表されておりません。

例年、前日に予行がありますので、運が良ければ静浜基地付近で、航空機の事前飛行などがみられるかもしれませんね!

 

プログラムについても未定でしたので、ご参考までに、静浜基地航空祭2022のプログラム内容をご紹介しました。

昨年は規模を縮小しての開催でしたので、静浜基地航空祭2023は完全開催を楽しみに、プログラムの発表も乞うご期待です。

 

▼静浜基地航空祭2023のアクセスや駐車場は?最寄り駅やシャトルバスも調査していますので、
ご参照ください。

静浜基地航空祭2023のアクセスや駐車場は?最寄り駅やシャトルバスも調査!静浜基地航空祭2023のアクセスや駐車場は?みなさんの気になる最寄駅からのアクセス方法やシャトルバスの運行情報を調査しました。静浜基地周辺の宿泊ホテルもいくつかまとめましたので、ぜひご覧ください!...

ABOUT ME
Happy Days
【レビューのご依頼大歓迎】子育て中の学生ママです♪時短・省エネさせてくれる家電が大好き!好きが高じてレビューブログ執筆中。休日子連れで、行ってよかったお出かけのレビューもしています♪
error: