子連れお出かけ情報

静浜基地航空祭2023のアクセスや駐車場は?最寄り駅やシャトルバスも調査!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs683462/happy-days-maru.com/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

静浜基地航空祭2023のアクセスや駐車場は?最寄り駅やシャトルバスも調査しました!

 

静浜基地航空祭2023は、5月28日(日)に開催予定です。

小さな航空祭として航空機飛行展示をメインとした航空祭です。

静浜基地航空祭2023でのブルーインパルス飛行については未定ですが、例年たくさんの人が集まる人気の航空祭です。

 

混雑も予想されますので、静浜基地へのアクセスや、駐車場情報は事前に押さえておきたいですよね。

最寄り駅やシャトルバスの運行についても調査してまとめましたので、ぜひご覧ください!

静浜基地周辺の宿泊ホテルもいくつか紹介しておりますので、遠方よりお越しの方、静浜基地航空祭2023を朝から満喫されたい方は、ぜひチェックしてみてください。

 

 

▶︎楽天市場で他のブルーインパルスグッズも見てみる 

静浜基地航空祭2023のアクセス

静浜基地航空祭2023のアクセスを調査しました。

静浜基地航空祭2023は、航空自衛隊 静浜基地(住所:静岡県焼津市上小杉1602)で開催されます。

 

静浜基地航空祭2023のアクセスはいくつかあります。

 

・電車

最寄り駅は「西焼津駅」です。最寄駅から静浜基地までは約4kmです。

最寄りのインターチェンジは、東方面が東名高速道路「焼津IC」と西方面が東名高速道路「吉田IC」です。

一番近いインターチェンジは、東名高速道路「大井川焼津藤枝スマートIC」です。

・シャトルバス

例年、静浜航空基地航空祭の開催日には、専用シャトルバスが運行されています。

 

それぞれアクセスの詳細をまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください!

静浜基地航空祭2023の駐車場

静浜基地航空祭2023の駐車場は、基地内には用意されません。

 

とはいえ、車でお越しの方は、駐車場情報が気になりますよね。

参考までに、昨年開催された静浜基地航空祭2022の駐車場事情をご紹介します。以下、2022年の情報です。

静浜基地航空祭2022では、「焼津魚市場新屋売場」付近に臨時駐車場が設置されました。

駐車場の利用時間は14:00までです。

 

基地と駐車場をつなぐシャトルバスはありません。

臨時駐車場からJR焼津駅へ徒歩(15分)で移動し、そこからシャトルバスに乗り、静浜基地へ向かう必要があります。

 

※シャトルバスについては、「静浜基地航空祭2023のシャトルバス」にてご紹介しています。

 

静浜基地航空祭2023でも臨時の駐車場が用意される可能性はありますが、公式からは、なるべく公共交通機関もしくは有料シャトルバスを利用することが推奨されています。

 

次からご紹介する交通機関を利用したほうが、移動が楽かもしれませんね。

静浜基地航空祭2023の最寄り駅

静浜基地航空祭2023の最寄り駅は、JR東海道本線「西焼津駅」です。

静浜基地へは、西焼津駅の南口から約4kmです。

 

最寄り駅は西焼津駅ですが、次に紹介する駅からは例年シャトルバスが出ているので、そちらを利用したほうが、移動が楽かもしれません。

以下、2022年の情報です。

JR東海道本線「焼津駅」「藤枝駅」からは、有料のシャトルバスが運行されます。

 

↓主要な駅からの所要時間です。

静岡駅⇒焼津駅・藤枝駅 【各駅停車で約20分】

浜松駅⇒焼津駅・藤枝駅 【各駅停車で約55分】

 

最寄駅から静浜基地への移動手段として、シャトルバス以外に

・タクシー

・路線バス

の利用も可能です。

 

・タクシー

JR東海道本線「藤枝駅」南口にタクシー乗り場があります。

基地までの所要時間:約20分

 

・路線バス

JR東海道本線「藤枝駅」北口3番のりばから「飯淵行き」に乗ります。そして、「静浜基地入口」にて下車し、バス停から静浜基地までは徒歩約10分で到着です。

基地までの所要時間:バス約25分+徒歩約10分

 

どの交通機関も混むことが予想されます。移動手段の選択肢をいくつか用意して置いた方がよさそうですね。

静浜基地航空祭2023のシャトルバス

静浜基地航空祭2023のシャトルバスの運行については、まだ情報がありません。

2023年の運航については、情報が公開され次第更新しますので、随時チェックしてみてください。

 

以下、静浜基地航空祭2022の情報をまとめましたので、参考にしてみてください。

シャトルバス(しずてつジャストライン)は、静浜基地航空祭へのアクセスにとても便利です。

シャトルバスは、以下2つの駅から運行されます。

焼津駅南口

静浜基地までは、約25分です。

料金は片道400円です。

 

藤枝駅南口

静浜基地までは、約20分です。

料金は片道360円です。

 

シャトルバスの運行は、朝7時から10時半までです。

ですが、6時20分ごろには運行が始まります。

午前7時ごろにはかなりの人が並び、混雑する事が予想されます。運行開始時間より前に並んでおいた方が、スムーズに乗車できるかもしれませんね。

 

またシャトルバスでは、ICカードでのお支払いが可能です。

混雑時に、小銭での支払いや両替、お釣りのやり取りは避けたいですよね。ICカード利用の方は忘れずにお持ちください!

 

帰りについては、参加者の方が一斉にシャトルバスへ向かいます。

混雑を避けたい方は、早めに並んだ方がいいかもしれません。

もしくは、並ぶことを覚悟して飲み物などを買っておきましょう。

静浜基地航空祭2023の周辺宿泊ホテル

静浜基地航空祭2023の周辺宿泊ホテルをいくつかご紹介します。

 

ホテル シーラックパル焼津

JR焼津駅東口より徒歩3分でアクセス抜群のホテルです。

JR焼津駅はシャトルバスの運行があるので、朝早く確実にシャトルバスを利用したい方にお勧めです。
画像引用:公式HP

ブッフェ形式の朝食は、朝6時から提供されているので、しっかりと朝食をとって静浜基地航空祭2023を楽しむことができますね!

▼ホテルシーラックパル焼津 楽天トラベルからのご予約はコチラから

画像引用:公式HP

亀の井ホテル 焼津

観光も楽しみたい方におすすめのホテルです。

高台にあるホテルなので、駿河湾や市街の夜景などを楽しむことができます。

画像引用:公式HP

焼津さかなセンターや三保の松原など、観光の拠点として最適です。

静浜基地航空祭2023の参加に合わせて、漁業の町「焼津」を満喫するのもいいですね♪

 

▶︎亀の井ホテル焼津 楽天トラベルからのご予約はコチラから

画像引用:公式ページ

静浜基地航空祭2023のアクセスや駐車場は?最寄り駅やシャトルバスも調査!のまとめ

静浜基地航空祭2023のアクセスや駐車場は?最寄り駅やシャトルバスについて、みなさんが気になるところを調査しまとめました。

 

静浜基地航空祭2023の、駐車場やシャトルバスについての情報はまだ公開されていませんでしたね。

2022年の情報を参考に、最寄り駅から静浜基地へのアクセス方法や、シャトルバスの運行情報をご紹介しました。

静浜基地航空祭2023も混雑することが予想されます。

情報が公開され次第更新していきますので、随時チェックしていってください

 

静浜基地周辺の宿泊ホテルも紹介しました。リーズナブルなホテルや、焼津を満喫できるホテルなどを紹介しました。

 

2022年の開催に引き続き、静浜基地航空祭2023も存分に楽しんでください!

 

▼静浜基地航空祭2023のブルーインパルス飛行は?予行やプログラムも調査!もぜひご参

照ください。

静浜基地航空祭2023のブルーインパルス飛行は?予行やプログラムも調査!静浜基地航空祭2023のブルーインパルス飛行、予行やプログラムを調査してまとめました!静浜基地周辺の宿泊ホテルもいくつかご紹介しているので、ぜひご覧ください。...
ABOUT ME
Happy Days
【レビューのご依頼大歓迎】子育て中の学生ママです♪時短・省エネさせてくれる家電が大好き!好きが高じてレビューブログ執筆中。休日子連れで、行ってよかったお出かけのレビューもしています♪
error: