子連れお出かけ情報

明野航空祭2023の場所やプログラムは?駐車場やシャトルバスも調査!

明野航空祭2022の場所やプログラムは?駐車場やシャトルバスも調査!

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs683462/happy-days-maru.com/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

明野航空祭2022。開催場所やプログラムをご紹介します。

三重県の明野航空祭2022は2022年11月13日(日)に開催されます。今回の開催場所や各場所のプログラム、プログラムの内容、そのほか駐車場や駐車場がなかったときの対処法をご紹介します。また、シャトルバスの所要時間、バス停の場所、シャトルバスを使った周辺ホテルについても調査したのでご紹介していきますね!

今年の明野航空祭2022は11月13日に開催されます!開催場所の確認し、プログラムも見てみましょう!

 

 

 

▶︎楽天市場で他のブルーインパルスグッズも見てみる 

明野航空祭2022の場所

さっそく、明野航空祭2022の場所についてお伝えします。

明野航空祭2022が開催される場所は『明野駐屯地』となります。

住所は三重県伊勢市小俣町明野5593−1

最寄りの「明野駅」から・・・

徒歩 20分
5分

当日はシャトルバスが運行予定です。シャトルバスについては下でご紹介します。

 

▶︎航空祭ツアーをチェックする(読売旅行) 

明野航空祭2022のプログラム

次に、明野航空祭2022のプログラムをご紹介します。

各場所にて様々なイベントが開催されています。全部で8箇所。パイロットサイン会もありパイロットからサインをもらうことができたり、ペリコプター試乗体験などなかなか体験できないイベントが盛りだくさんです。

まずは、メインの飛行場のプログラムを見てみましょう!

8:00 駐屯地解放

9:00 装備品展示
9;38 音楽演奏
9:53 祝賀飛行(離陸)
9:54 空自飛行展示
10:00〜12:00 ・オープニングセレモニー

・祝賀編隊飛行(上空)

・ハヤテジュニア

・祝賀編隊飛行(着陸)

・OH–6D、OH–1飛行展示

・行動展示

・レインボー(飛行展示)

12:00〜12:20 ハヤテジュニア
12:30〜
     〜13:00 パイロットサイン会
     〜14:50 ヘリコプター地上滑走試乗

15:00 駐屯地閉門

※ヘリコプター地上滑走試乗は試乗券が必要となります。
1人1枚限定、先着600名に配布されます。

他にも・・・

・イベント広場→野外販売、バルーン滑り台

・AB格納庫→AHー1S武装展示(9:00〜9:25/12:30〜12:55/14:00〜14:25)

・C格納庫→フライトシュミレーター体験・JAFブース・三重地方協力本部ブース・東海防衛支局

・D格納庫→ヘリコプター地上滑走試乗券配布(8:00〜)

・オペレーション前→フォトラリー

・厚生センター→弁当、グッズ等の販売

・航空記念館→顕彰室の見学

各イベントの確認、ヘリコプター地上滑走試乗についてはこちらからチェック!

明野航空祭2022の駐車場

明野航空祭2022の開催において利用できる駐車場についての情報はありませんでした。

公式サイトには公共交通機関の利用をお願いしています。

当日は近隣の駐車場も混むことが予想されます。電車を使って駅から徒歩で歩くかシャトルバスのご利用がおすすめです。

▶︎航空祭ツアーをチェックする(読売旅行) 

明野航空祭2022のシャトルバス

続いて、初めに少しお伝えした明野航空祭2022の当日のみ運行しているシャトルバスについて詳しくお伝えします。

当日は7:50より、明野駅から無料シャトルバスが運行されています。

ヘリコプター地上滑走試乗会を予定している方は早めのシャトルバスを利用した方がいいかもしれません

明野航空祭2022の宿泊

明野航空祭2022でご利用になれる、明野駐屯地周辺、明野駅周辺には宿泊施設がないので隣駅の伊勢市駅周辺の宿泊施設をご紹介します!

伊勢市駅から明野駅は近鉄山田線で7分(乗り換えなし)で到着します

 伊勢外宮参道 伊勢神泉

伊勢市駅から徒歩1分という近さにある伊勢外宮参道 神泉。

全客室に露天風呂が付いているので明野航空祭2022の疲れを癒すにはピッタリのホテルです。

三交イン伊勢市駅前〜四季乃湯〜

伊勢市駅から徒歩2分の好立地。

リーズナブルなお値段でありながら内装は非常に綺麗になっており、アメニティーも豊富。

伊勢パールピアホテル

こちらも駅から徒歩2分で便利なホテル。

志摩和具港で仕入れた新鮮な海鮮や松坂牛を堪能できます。

 

 

お買い物にも使える楽天ポイントが貯まってお得です♪

▶︎楽天トラベルで空室を探す  

\じゃらんのポイントを貯めたい方はこちら★/

▶︎じゃらんで空室を探す

明野航空祭2022の予行 事前訓練

明野航空祭2022の公式さいとに事前訓練のお知らせはありませんが、例年Twitterでは事前訓練の様子を目撃されていることもあり、今年も事前訓練が行われることが予想されます。

たまたま戦闘機を発見できたラッキーな方もいるようです♪

明野航空祭2022の場所やプログラムは?駐車場やシャトルバスも調査!のまとめ

明野航空祭2022が開催される場所やプログラム、駐車場やシャトルバスの調査したことをまとめてご紹介しました。

明野航空祭2022の開催される場所は明野駐屯地です。駐屯地内では様々なイベントがあり、各場所によって行われているイベントが違うので遊びに行く際は確認してみてください!

各場所ごとにプログラムが組まれており、公式サイトにてプログラムを確認できるので、調べて気になるものを見つけてみてください。

駐車場は公式に発表されてないのでシャトルバスを利用するのがおすすめです。

駐屯地周辺の駐車場は混雑が予想され、車を停められない可能性もあるのでシャトルバスか徒歩で向かうことも検討されてみてはどうでしょうか?

今回は明野航空祭2022の調査をまとめてお伝えしてきました。最後までご覧いただきありがとうございました!

 

ABOUT ME
Happy Days
【レビューのご依頼大歓迎】子育て中の学生ママです♪時短・省エネさせてくれる家電が大好き!好きが高じてレビューブログ執筆中。休日子連れで、行ってよかったお出かけのレビューもしています♪
error: