ストーブ/ヒーター

POH-1210KSの口コミ評価レビュー!広い部屋でも暖かい?アイリスヒーター


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs683462/happy-days-maru.com/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

アイリスオーヤマ オイルヒーター ホワイト POH-1210KS-Wの口コミや評判レビューについてまとめました。

気になる電気代についても、後ほどご紹介いたします。

オイルヒーターとは、密閉したオイルを温め、その熱を放置してお部屋全体を温める、安全で人にやさしい暖房機です。

POH-1210KSの口コミ評価レビュー!

POH-1210KSの口コミ評価レビューをご紹介します。

POH-1210KSの悪い口コミ デメリット

悪い口コミデメリットからまとめていきます。

・ファンヒーターと比べると暖まるまで時間がかかる。

・電気代が今までに無いくらい高くなっていた。

・冷え切った6畳の部屋をしっかり温めるには電気代が怖い

 

「暖まるまで時間がかかる」との声がありました。

オイルヒーター自体が「陽だまりのようにポカポカ」というものなので、すぐに熱風で暖めるものではなくじわじわとポカポカしてくる暖房器具です。

そのため、即効性は感じられないかもしれません。

ですが、温風が出てくる暖房機よりも乾燥しにくいのも嬉しいポイントですよ。

 

電気代は、「強」で使い続けた場合、1ヶ月の電気代は約7700円ほど、と前述しましたが、事前にどれくらいの使用でどのくらいの費用がかかるのかを計算しておくと安心ですね。

 

POH-1210KSの良い口コミ メリット

POH-1210KS-Wの良い口コミをご紹介します。

・オイルヒーターがこんなに安く購入できるとは思っていませんでした。風もなく暖かくて大満足!!

・温風暖房は風があり喉に影響がありますが、オイルヒーターは全くなく、大満足の逸品!

・キャスターが付いてるので置く場所を変える時に移動も楽!

・じんわり温かくなり音もなく快適!

・使い方もシンプルで助かる!

・子供部屋にピッタリ! 500ワットで十分です!

・思ってたよりもコンパクトで6畳の部屋でも邪魔になりません!

・ほんわり暖かい風が上部から出ているので洗濯物も乾きます!

 

POH-1210KS-Wのオイルヒーターにはエアコンの様な温風がありません。

熱がじわじわと部屋全体に伝わって少しずつポカポカするような気持ちの良い暖かさを感じる事ができます。

そのため、部屋が乾燥しにくい点が魅力的ですね。

 

POH-1210KS-Wは、使い方も簡単です。

取っ手があるので部屋から部屋への移動が楽ですし、設置や組み立てもとても簡単です。

ダイヤルは高温・低音の温度調整と、強・中・弱のヒーターの切り替えだけなので使い方もとってもシンプルです。

機械の操作が苦手なお子様やお年寄りにも使いやすいアイテムです。

 

・安全性

POH-1210KS-Wは、火を使わないオイルヒーターです。

表面が熱くなりすぎず子供部屋に置いても安全に使えます。

火傷してしまう心配も少なく、熱くなり過ぎないという安心感は嬉しいですね。

 

POH-1210KS 広い部屋でも暖かい?

天井・床・壁などお部屋全体を暖めるふく射熱。温まったお部屋からもふく射熱が発生するので体感温度は温度計よりも暖かく感じられます。

お部屋全体がしっかり温まったら、ヒーターの温度を下げても十分暖かさが続きますので、省エネ効果も期待できます。

温風や火が出ないので子供部屋でも安心して使用でき、急激な温度変化がなく部屋全体をやさしく温めるので体に安心です。

一酸化炭素や二酸化炭素も発生せず、風が出ないのでホコリも巻き上がりません。

 

アイリスオーヤマオイルヒーターPOH-1210KSの電気代

POH-1210KSの電気代がどれくらいかかるのか? 

消費電力は、強→1200W・中→700W・弱→500Wとなっています。

 

「強」で使い続けた場合、1ヶ月の電気代は約7700円ほど。

 

一般的なエアコンの暖房の期間消費電力量(JIS規格規定目安) が1時間16円です。

 

アイリスオーヤマオイルヒーターPOH-1210KSは乾燥する?

 

POH-1210KSの口コミ評価レビュー!広い部屋でも暖かい?のまとめ

POH-1210KS-Wは、温風がありませんので、お部屋の埃を舞わせたり、ニ酸化炭素などの排気が発生しません。

 

部屋の空気をクリーンに保ちやすいのもメリットですね。

 

また、少しずつ部屋全体を暖めてくれるため、途中で低温に調整しても暖かさを長く保つことができます。

 

ですので、極端な温度差を感じにくいというのは嬉しいポイントではないでしょうか。

 

口コミによりますと、「自然な暖かさ」「使いやすさ」「本体価格に対してのお得感」が目立ちました。

 

反面、暖かさに即効性がないという声もありますが、お部屋をクリーンに保てることや、陽だまりのような暖かさが持続しやすいというメリットもあります。

 

どのように使うか想像しながらじっくりと購入をご検討してくださいませ♪

ABOUT ME
Happy Days
【レビューのご依頼大歓迎】子育て中の学生ママです♪時短・省エネさせてくれる家電が大好き!好きが高じてレビューブログ執筆中。休日子連れで、行ってよかったお出かけのレビューもしています♪
error: