ストーブ/ヒーター

アイリスオーヤマオイルヒーターPOH-S1208Mの口コミ評価レビュー!電気代は?


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs683462/happy-days-maru.com/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

アイリスオーヤマオイルヒーターPOH-1208Mの口コミや評判レビューについてまとめました。

オイルヒーターは、輻射熱で部屋全体を優しく温め、温風やCO2が出ないので空気が汚れません。火を使わないので、火災の心配はなく、安心・安全でお年寄りや子供のいる家庭でも使えます。

今回は、アイリスオーヤマオイルヒーターPOH-1208Mの口コミや評判レビュー、電気代について紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね(^^♪

▼アイリスオーヤマPOH-1208Mの最安値はこちら

アイリスオーヤマオイルヒーターPOH-S1208Mの口コミ評価レビュー!

アイリスオーヤマオイルヒーターPOH-S1208Mの口コミをご案内します。

POH-S1208Mの悪い口コミ デメリット

悪い口コミとしては

・暖まるまでに時間がかかる。
・電気代が高い。
・コードが短い。
・キャスターの取り付けが難しい。キャスターがぐらぐらする。
などが挙げられていました。

オイルヒーターなので、部屋が暖まるまで時間がかかります。

大体30分~1時間ほどで温まるという口コミが多かったのですが、中には2時間かかる場合や部屋が全く温まらないといった声もあがっていました。

アイリスオーヤマオイルヒーターPOH-S1208Mは【8畳用】となっていますが、☆5の口コミでは脱衣所や寝室、子供部屋等狭い範囲で使用されている方が多いように感じました。

広範囲ではなく、狭い範囲で使用されるとよいかもしれません。

また、暖まるのに時間がかかるので最初にエアコン等で部屋全体を暖めてオイルヒーターを利用するのがいいと思います。

コードが短いと感じている口コミもあったので、設置する場所はコンセントに近い場所に限られそうですね。

POH-S1208Mの良い口コミ メリット

・輻射熱で部屋全体を暖め、ひだまりの中にいるような心地いい暖かさ
・CO2の排出ゼロ!火も使わず温風も出ないので空気が汚れない
・お肌も喉も乾燥しにくい
・パネル操作が分かりやすい

音は出ずに静かで、輻射熱でゆっくりと部屋を暖めるため、心地よい暖かさで過ごせます。

火も使わないので小さいお子様が誤って触ってしまっても火傷の心配はありません。

CO2も排出されず、空気が汚れないので、ペットを飼っている方でも安心です。

部屋に植物を置いても大丈夫。

パネルの操作が分かりやすいのもいいですよね。機械音痴な私は、ダイヤル式のパネルは使いこなせませんでした。

簡単なパネル操作だとありがたいです。高齢者でも使用しやすいと思います。

▼アイリスオーヤマPOH-1208Mの最安値はこちら

アイリスオーヤマオイルヒーターPOH-S1208Mの電気代

アイリスオーヤマオイルヒーターPOH-S1208Mの電気代を紹介します。

アイリスオーヤマオイルヒーターPOH-S1208Mを1時間使用した場合

・強:1200W  32円
・中: 700W  19円
・弱: 500W  14円

の金額になっています。

だいたい1200Wで8時間稼働した場合、1日あたり298円、1か月で8928円かかります。

実際には、8時間1200Wフル稼働で使用せず、暖まってきたら700Wか500Wに落として利用すると思いますので、算出の金額より電気代は下がると思います。

電気代はかかりますが、お子様、お年寄り、ペットの安全性や体調管理を考えると、多少の電気代は許容して選ばれる方が多いですね。

▼アイリスオーヤマPOH-1208Mの最安値はこちら

アイリスオーヤマオイルヒーターPOH-S1208Mは広い部屋でも暖かい?

・6畳寝室は快適です。
・子供部屋で使用。快適です。
・東北の寒い地域だと温まらない。
・約8畳の部屋で使用しましたが、暖房機としての役割を果たしていません
・温かさは、石油ストーブより大分落ちますが。エアコンで部屋を温めてから使っています。

レビューを見ると、トイレや脱衣所、6畳の寝室や子供部屋では快適に過ごせているようです。

一方で、即暖性がないので、トイレで用をしている間では温まらないという意見もありました。

オイルヒーターは、部屋が温まるまでに30分~1時間ほどかかります。

トイレや脱衣所で利用する場合は、前もって稼働させておく必要があります。

トイレでの利用は、使う人によると思います。

 

▼アイリスオーヤマPOH-1208Mの最安値はこちら

アイリスオーヤマオイルヒーターPOH-S1208Mは乾燥する?

・乾燥せず、寝てて楽だった
・じんわり暖かく、空気も汚れず、乾燥もしにくく音もしないので赤ちゃんもすやすや寝ています
・植物のある部屋やペットのいる部屋でも安心

音が静か、乾燥しないという意見も多かったです。

ファンヒーターやエアコンだとどうしても乾燥してしまいますが、オイルヒーターは乾燥しない為赤ちゃんやお年寄りに過ごしやすい環境を与えてくれます。

空気も汚れずニオイもないので、ニオイに敏感なペットも快適に過ごせると思います。

植物を置いていても問題ないところもいいですね。

▼アイリスオーヤマPOH-1208Mの最安値はこちら

アイリスオーヤマオイルヒーターPOH-S1208Mの口コミ評価レビュー!電気代まとめ

アイリスオーヤマオイルヒーターPOH-S1208Mの口コミ評価レビューについてご紹介しました。

・輻射熱で部屋全体を暖め、ひだまりにいるような心地いい暖かさ
・CO2の排出ゼロ!火も使わず温風も出ないので空気が汚れない
・お肌も喉も乾燥しにくいは
・パネル操作が分かりやすい

寒い冬の時期は家時間が長くなるので、自然な暖かさでリラックスして過ごせるのはいいですよね。

電気代については、

アイリスオーヤマオイルヒーターPOH-S1208Mを1時間使用した場合
・強:1200W  32円
・中: 700W  19円
・弱: 500W  14円
となっています。

電気代はかかるものの、赤ちゃんやお年寄りのいる家庭では、体調管理や安全性を考え、利用されている方が多いです。

健康や安心には代えられません。

アイリスオーヤマオイルヒーターPOH-S1208Mを上手に活用し、寒い冬を快適に過ごして下さいね。

 

▼アイリスオーヤマPOH-1208Mの最安値はこちら

ABOUT ME
Happy Days
【レビューのご依頼大歓迎】子育て中の学生ママです♪時短・省エネさせてくれる家電が大好き!好きが高じてレビューブログ執筆中。休日子連れで、行ってよかったお出かけのレビューもしています♪
error: