期間限定グルメ

食べマスポムポムプリンいつからいつまでどこで売ってる?口コミは美味しいか

食べマスポムポムプリンいつからいつまでどこで売ってる?口コミは美味しいか

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs683462/happy-days-maru.com/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

食べマスポムポムプリンはいつからいつまでどこで売ってる?
口コミ・美味しいか?をご紹介します。

ポムポムプリンは、1996年にデビューし、サンリオキャラクター大賞で2020年から3年連続1位、2位を受賞している大人気キャラクターです。

 

株式会社バンダイキャンディ事業部が、2021年度からサンリオのキャラクターを使った和菓子を販売開始しました。

本文では、食べマスポムポムプリン2023いつからいつまでどこで売ってる?口コミは美味しいかも併せてご紹介していきます。

食べマスポムポムプリンはいつからいつまで?

5/16(火)から数量限定で販売します。
売り切れてしまうと、販売終了ですのでぜひ売り切れる前にGETしてくださいね♪

 

食べマスポムポムプリンはどこで売ってる?

全国のローソンのチルドデザートコーナーにて販売しています。ネットなどでの購入はなく、ローソンのみの販売ですのでお近くのローソンをチェックしてみてください。

一部取り扱いのない店舗もあるので、事前にお近くのコンビニなど調べるのが良いかもしれません!!

売り切れると販売は終わってしまうので、お早めにローソンへ行ってくださいね。

デザートコーナーには他にもたくさんの商品が並んでいるので、見逃さないよう要チェックです!!!もしもなかった場合は念の為、店員さんに聞いてみてください。

食べマスポムポムプリンの口コミ 美味しい?

食べマスポムポムプリンの口コミ 美味しい?かをご紹介します。


口コミでは、

・ポムポムプリンの再現度が素晴らしい!!

・食べるのが勿体無い・・・

・味はプリン味!!

・全体が餡でできている!

・めちゃめちゃリアル!☆

・写真映えするかわいさ!!

高評価が多かったですよ。

 

ポムポムプリンのチャームポイントである尻尾まで再現しているそうです★

味はプリン味!
プリン味の和菓子はあまりないのでどのような味がするのか気になりますね。

 

でもこんな意見も・・・・

・少し某卵系菓子の中身だけ食べている気分だった、、

・見た目重視のお菓子感。。。

・食べた後に少し口の中に残っている感覚がある。。。

 

と味や舌触りに関する低評価もありました。

 

でも、これには理由があります!

 

その理由を原材料と共に紹介しますね。

原材料は下記の通りです。

白生餡(国内製造)、加糖餡(いんげん豆、砂糖、還元水飴、その他)、砂糖、還元水飴、餅粉/酵素、 着色料(カロテノイド、炭末、カラメル)、香料、(一部に卵・乳成分を含む)

全体が餅粉や餡で作られているから、口コミにあったように口の中に残っているような感覚があったのかもしれませんね。一般的に和菓子は飴で作られているので、口に残る感覚はつきものかもしれませんね!もちもちした食感はとても美味しそうです!

 

しかし、食べる際に喉に詰まらせないよう注意してください☆

食べマスポムポムプリンのカロリー

気になるカロリーを見ていきましょう。

1個あたり102カロリー!!

標準的なお菓子のカロリーと比べるとそこまで高くありませんね。

食べマスポムポムプリンはいくら?価格

1つあたり264円。
このかわいいデザイン性からするとそこまで高くありませんね!

コンビニスイーツは高いイメージがある中、このお値段でこのかわいいポムポムプリンは

嬉しいです!何個でも買ってしまいそうですね!!

仕事終わりなどにこのかわいいポムポムプリンに癒されましょう♪

 

食べマスポムポムプリンの保存方法

保存方法は、10度以下での保存と記載されています。

強い光に当たりすぎると、脱色する可能性もあるとのことです!

この可愛さをも守るためにも、冷蔵庫での保存が必須ですね☆

脱色した場合でも味は変わらないそうです!ですが、ポムポムプリンの可愛さも魅力の一つですので脱色させないようにお願いします!!

 

また、生菓子でもあるため開封後はお早めにお召し上がることをおすすめします!!

食べマスポムポムプリンはいつからいつまでどこで売ってる?口コミは美味しいかのまとめ

食べマスポムポムプリンは、過去にも販売したことがある大人気のスイーツでもあり、株式会社バンダイキャンディ事業部が、キャラクターを使った商品を販売しています!

その中でもサンリオキャラクター大賞で3年連続1位、2位を受賞している大人気キャラクター「ポムポムプリン」の和菓子!!

全国のローソンチルドデザートコーナーにて販売しています。(一部の店舗では取り扱いなしという可能性もあります。)

毎年人気商品でもあり、数量限定しか販売していないためお早めに購入をおすすめします☆

食べマスポムポムプリンの口コミは、好評ですよ!!

とにかく見た目がかわいく、癒されるデザインが魅力的です!!

ポムポムプリン以外にもかわいいキャラクターの和菓子もあるようなので

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

ABOUT ME
Happy Days
【レビューのご依頼大歓迎】子育て中の学生ママです♪時短・省エネさせてくれる家電が大好き!好きが高じてレビューブログ執筆中。休日子連れで、行ってよかったお出かけのレビューもしています♪
error: