カーメンテナンス

オメガプロop-bc02とad-2002の違いを比較!どっちがおすすめ?

オメガプロop-bc02とad-2002の違いを比較!どっちがおすすめ?

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs683462/happy-days-maru.com/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

オメガプロop-bc02とACDelco ad-2002の違いを比較してまとめました!

 

そもそもバッテリー充電器とは?

 

車やバイクのバッテリーを充電するためのモノです。

 

普段そんなこと気にしていない、充電などしたことがない、という方は多いと思います。

 

しかし、バッテリーは日々劣化していくものです。

 

それがバッテリー上がりや、寿命に繋がります。

 

バッテリーを長持ちさせるためにも、充電は必要不可欠です。

 

そこで、今回はオメガプロop-bc02とACDelco ad-2002の違いを比較して、どちらを買った方がよいかまとめました。

 

違いは、

 

・値段

・ブランド

・デザイン

 

です。

 

結論から言うと、ほとんど違いはありません!

 

というのも、op-bc02は、ACDelcoのOEM製品だからです。

 

op-bc02がおすすめなのは、

 

・少しでも値段を抑えたい

 

ad-2002がおすすめなのは、

 

・デザイン

 

です。

 

私はad-2002のデザインの方が重厚感があって好きです。

 

ではどっちを選べばいいか?下記にまとめました。

 

まずは簡単なスペック

 

〔OP-BC02〕

定格出力電圧 DC12V

定格出力電流 2A/6A/10A/12A/15A

適合バッテリー電圧 DC12V (開放型・密閉型)鉛バッテリー

適合バッテリー容量 8Ah~(5時間率)

 

(主な機能)

安全な保護機能

バッテリー簡易診断機能

メンテナンスモード

リフレッシュ充電

オートメンテナンス機能

オートウェイクアップ機能

オルタネーター簡易テスト

 

〔ad-2002〕

定格出力電圧 DC12V/15A

定格出力電流 2A/6A/10A/12A/15A

対応バッテリー 自動車・二輪車用バッテリー(開放型、シールド型、ドライ型、ハイブリッド用)

充電可能なバッテリー容量 12Vバッテリー 8Ah~(5時間率)のバッテリー

 

(主な機能)

パルス充電機能

回路ショート&オーバーチャージ保護機能

メンテナンス機能

サルフェーション減少機能

オルタネーター簡易検査機能

バッテリー検査機能

オートウェイクアップ機能

 

言葉の言い回しが違うだけでスペック、機能も同じです。

 

オメガプロop-bc02とad-2002 どっちがおすすめ?

オメガプロのop-bc02がおすすめです!

 

理由は安いからです。(2023年2月23日時点)

 

買う際は値段を比較して安い方を買うことをおすすめします。

 

オメガプロop-bc02がおすすめの方

 

少しでも値段を抑えたい方におすすめです!

 

決して安い買い物ではないので、少しでも安い方にしたいですよね。

 

オメガプロad-2002がおすすめの方

 

ACDelcoのブランドが好きな方におすすめです!

 

充実したラインナップや品質、サービスが良く、高い信頼を得ているブランドです。

 

オメガプロop-bc02とad-2002の共通点

パルス充電方式を採用しています!

 

進化した第二世代のパルスで充電を効率化、バッテリー充電中にメンテナンスを行い、

満充電時の許容量を最大限にします。

 

〔主な共通機能〕

・充電電流(最大出力電流)

 バッテリー容量に応じて、充電出力が5タイプあります。

 2A/6A/10A/12A/15A

 

・メンテナンス機能

 極度に劣化して通常充電ができないバッテリーに行う最終救済充電モードです。

 低電圧、定電流充電により、バッテリーを活性化させ、回復を目指す機能です。

 

・バッテリー検査機能

 充電中、バッテリーの状態を監視し、エラー表示と音でお知らせ

 

・オートウェイクアップ機能

 充電完了後、自然放電によりバッテリー電圧が低下した際は補充電、再充電を行います。
オメガプロop-bc02とad-2002の違いを比較!どっちがおすすめ?のまとめ

 

・オルタネーター簡易テスト機能

 オルタネーターの出力電圧を測定し、簡易判定をする機能です。

 

オメガプロop-bc02とad-2002の違いを比較!どっちがおすすめ?のまとめ

今回はオメガプロのop-bc02とACDelcoのad-2002を比較して紹介しました。

 

違いは、

 

・値段

・ブランド

・デザイン

 

です。

 

オメガプロのop-bc02がおすすめなのは、

 

・費用を抑えたい方

 

ACDelcoのad-2002がおすすめなのは、

 

・ブランドが好きな方

 

です。

 

スペックは同じなので、あとはお好みのデザインで決めてもいいかと思います。

 

後悔しないためにも、お好きな方を選んでいただいて、良いカーライフをお過ごし下さい!

ABOUT ME
Happy Days
【レビューのご依頼大歓迎】子育て中の学生ママです♪時短・省エネさせてくれる家電が大好き!好きが高じてレビューブログ執筆中。休日子連れで、行ってよかったお出かけのレビューもしています♪
error: