カーメンテナンス

ユニファインタフモバイルレコーダーV6の口コミ評判レビュー!取り付け方は?

ユニファインタフモバイルレコーダーV6の口コミ評判レビュー!取り付け方は?

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs683462/happy-days-maru.com/public_html/wp-content/plugins/rich-table-of-content/functions.php on line 490

ユニファインタフモバイルレコーダーFT-V6-X064の口コミ評判レビューについてまとめました。

取り付け方についてもご紹介いたします。

ユニファインタフモバイルレコーダーFT-V6-X064は2022年9月発売の商品で、配線工事不要で利用できるのが特徴です。

発売されたばかりの商品で口コミの数は少なかったですが、口コミには、

  • リュックの肩紐に付属のクリップで挟むのが結局最適解

という声がありました。

本文ではユニファインタフモバイルレコーダーFT-V6-X064口コミ評判レビューについてだけでなく、取り付け方についてもご紹介いたしますのでぜひ参考にしてくださいね。

また、タフモバイルレコーダーV6の使用イメージがしやすいように、2020年から発売されているユニファインタフモバイルレコーダーFT-V5の画像も掲載しているので併せてご覧ください♪

▼ユニファインタフモバイルレコーダーFT-V6-X064の最安値ショップはこちらからご覧いただけます。

ユニファインタフモバイルレコーダーV6の口コミ評判レビュー!

ユニファインタフモバイルレコーダーFT-V6-X064は、2022年9月に発売された商品です。

新たにモバイルレコーダーの購入を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ユニファインタフモバイルレコーダーV6の悪い口コミデメリット

リュックが必須

ユニファインタフモバイルレコーダーV6の悪い口コミでは、取り付け方に関する声を見つけることができました。

タフモバイルレコーダーV6は、リュックの肩ベルトなどに取り付けて使うため、リュックが必要ないお出掛けでも「リュックが必要」と感じる方もいるようです。

ただ、取り付け方については、

リュックの肩紐に付属のクリップで挟むのが結局最適解

といった声もありました。

リュックに挟むだけでレコーダー機能が利用できるので、手軽に持ち運びができて便利ですね♪

続いて、良い口コミをご紹介していきます。

ユニファインタフモバイルレコーダーV6 取り付け方の口コミ

口コミ付き次第、追記いたします。

ユニファインタフモバイルレコーダーV6は自転車やバイクでの走行中、警備巡回中といったシーンで利用可能なモバイルレコーダーです。

ユニファインタフモバイルレコーダーV6の口コミ評判レビュー!取り付け方は?

配線工事不要で、リュックの肩ベルトなどに挟むだけで利用できるので簡単ですね♪

もちろん、自転車やバイクだけでなく、ホームセキュリティー用としてもユニファインタフモバイルレコーダーV6は利用することができます。

配線工事をするとなると素人では設置が難しいので、配線工事不要ですぐに使えるのは助かりますね♪

ユニファインタフモバイルレコーダーV6 音うるさい?の口コミ

口コミ付き次第、追記いたします。

タフモバイルレコーダーV6は先ほどご紹介したように、リュックの肩ベルトに取り付けて使用できるため耳もとにも近くなりますよね。

運転音がうるさいのかは気になるところです。

音がうるさいかについては、口コミ付き次第追記いたしますね。

ユニファインタフモバイルレコーダーV6 アップデートの口コミ

口コミ付き次第、追記いたします。

ユニファインタフモバイルレコーダーV6のアップロードについては、後ほどご紹介いたします。

ユニファインタフモバイルレコーダーV6 駐車監視の口コミ

口コミ付き次第、追記いたします。

ユニファインタフモバイルレコーダーV6は、「Gセンサー衝撃検知録画」という機能が備わっています。

衝撃を検知して自動で録画をスタートする機能なのですが、詳しくは後ほどご紹介いたします♪

▼ユニファインタフモバイルレコーダーFT-V6-X064の最安値ショップはこちらからご覧いただけます。

ユニファインタフモバイルレコーダーV6-の取り付け方

ユニファインタフモバイルレコーダーFT-V6-X064の取り付け方をご紹介します。

タフモバイルレコーダーV6は配線工事不要で取り付けることができます。

2020年から発売されているユニファインタフモバイルレコーダーFT-V5の装着イメージは下の画像のようになります。

【FT-V5】

ユニファインタフモバイルレコーダーV6の口コミ評判レビュー!取り付け方は?

コンパクトでお出掛けの際にも邪魔にはならない感じがしますね♪

ユニファインタフモバイルレコーダーV6もクリップマウントやコネクタが付属します。

コネクタは、1/4ネジ付き市販マウントに対応しているので、上記の写真のように自転車やバイクにも簡単に装着することができますよ♪

▼配線工事不要のユニファインタフモバイルレコーダーFT-V6-X064の最安値ショップはこちらからご覧いただけます。

ユニファインタフモバイルレコーダーV6の音うるさい?

ユニファインタフモバイルレコーダーV6の音はうるさいのでしょうか。

リュックの肩ベルトなどに装着すると耳元に近くなるため、音のうるささは気になりますよね。

口コミでは音のうるささに関する声を見つけることができなかったので、新たな情報が入り次第追記いたしますね♪

▼ユニファインタフモバイルレコーダーFT-V6-X064の最安値ショップはこちらからご覧いただけます。

ユニファインタフモバイルレコーダーV6のアップデート

ユニファインタフモバイルレコーダーV6のアップデートについてご紹介いたします。

公式サイトを確認してみたところ、タフモバイルレコーダーはアップデートは必要ない商品でした。

「メモリーがいっぱいになったらどうするの?」と疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますが、タフモバイルレコーダーはループ録画という録画方法で録画をしています。

FT-V5を参考にすると、下記の画像のようなイメージです。

ユニファインタフモバイルレコーダーV6の口コミ評判レビュー!取り付け方は?

メモリーがいっぱいになると、古いファイルから上書き保存をしてくれますよ。

ただ、上書きでデータがなくなってしまっては困る場合もありますよね。

タフモバイルレコーダーV6はIMP保存といって、重要なデータを上書き保存で削除してしまうのを防止することができる機能が備わっています。

設定方法は簡単で、本体にあるIMPボタンを1度押すだけです。

重要なデータだけを別フォルダに保護してくれるので安心ですね♪

▼アップデート不要のユニファインタフモバイルレコーダーFT-V6-X064の最安値ショップはこちらからご覧いただけます。

ユニファインタフモバイルレコーダーV6の駐車監視

ユニファインタフモバイルレコーダーV6の駐車監視についてです。

配線工事不要なので、「車のエンジンを切っているときは監視しない?」や「自転車に乗っていないときは録画しない?」といった疑問が出てきますよね。

タフモバイルレコーダーV6はボタン操作で起動・停止ができる手動録画はもちろん、

  • ドライブ録画・自動録画
  • 動体検知録画
  • プリ録画・延長録画
  • Gセンサー衝撃検知録画

といった録画関連の機能があります。

ひとつずつご紹介しますね。

ドライブ録画・自動録画

例えば車内でタフモバイルレコーダーを使用している場合、車の電源が入ると検知をして録画を開始します。

電源を切断すると1分後に自動で録画を停止し、モバイルレコーダー本体の電源もOFFになりますよ。

「録画ボタンを押し忘れてた!」という心配がなくなりますね♪

動体検知録画

動体検知録画は、画面フレーム内で動きを検知すると録画を開始し、動きがないと録画を停止する機能です。

必要なデーターだけを確保してメモリー容量を節約することも可能ですね。

お部屋のセキュリティー対策にも活用できそうです。

プリ録画・延長録画

プリ録画・延長録画機能を利用すれば、録画ボタンの押し忘れや押遅れたときでも、数秒過去の映像を録画することができます。

FT-V5を参照すると、以下のようになります。

ユニファインタフモバイルレコーダーV6の口コミ評判レビュー!取り付け方は?

プリ録画をONにしておくと15秒さかのぼって録画データを追加することが可能な上、延長録画をONにしておけば事故後5秒~5分間のデータを追加することができますよ。

事故を起こしたときや事故に巻き込まれてしまったときは、落ち着いた対応が取れないこともあります。

プリ録画や延長録画機能を上手く活用すれば、”もしものとき”に備えることができますね。

Gセンサー衝撃検知録画

衝撃を検知して自動で録画を開始する機能です。

【FT-V5】

ユニファインタフモバイルレコーダーV6の口コミ評判レビュー!取り付け方は?

駐車中の監視カメラとしても使用できますね♪

▼駐車中の監視カメラとしても使えるユニファインタフモバイルレコーダーFT-V6-X064の最安値ショップはこちらからご覧いただけます。

ユニファインタフモバイルレコーダーV6の口コミ評判レビュー!取り付け方は?のまとめ

ユニファインタフモバイルレコーダーV6の口コミ評判レビュー!取り付け方は?についてご紹介いたしました。

タフモバイルレコーダーV6は2022年9月発売の商品で、配線工事不要で使用できます。

自転車やバイクに乗るときだけでなく、ドライブ録画や動体検知録画など車や室内のセキュリティー用としても利用できる機能が備わっていました。

発売されたばかりの商品で口コミはまだ少なかったですが、

  • リュックの肩紐に付属のクリップで挟むのが結局最適解

と、自転車・バイクのお出掛けや通勤時にリュックの紐に挟むだけで気軽に利用できるモバイルレコーダーであることがわかりましたね。

レコーダーといえば車に装備する機械とイメージしがちですが、自転車やバイクに乗る方もモバイルレコーダーを利用すれば”もしもの事故”のときに役立ちます。

コンパクトで持ち運びに便利なモバイルレコーダーの購入を検討されている方は、ユニファインタフモバイルレコーダーV6も一度ご検討されてみてはいかがでしょうか♪

▼2022年9月発売のユニファインタフモバイルレコーダーFT-V6-X064の最安値ショップはこちらからご覧いただけます。

ABOUT ME
Happy Days
【レビューのご依頼大歓迎】子育て中の学生ママです♪時短・省エネさせてくれる家電が大好き!好きが高じてレビューブログ執筆中。休日子連れで、行ってよかったお出かけのレビューもしています♪
error: